自然妊娠 体外受精の場合 体外受精と漢方薬の併用 健康な母体にの漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
山形県東根市の土屋薬局です。
薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。
不妊で子宝漢方を服用しているお客様たち。
今週は、妊娠、陽性反応が出た方が4人いらっしゃいました。
そのうち3人のかたは、体外受精と漢方薬の併用でした。
自然妊娠と違って、体外受精の場合には流産もしやすいですから、体調を整え、引き続き健康な母体になるような漢方対策もしています。
お客様たちからは「信じられない」とか、「ビックリしています」などのコメントが多いです。
そのうちの1人の漢方のお客様は、県外から直接に数回来店して頂きまして、ふだんから電話もしていましたので、私どももとっても嬉しく思っています。
自然妊娠されたお客様は、2人目も3人目も漢方を服用していましたので、やはり凄いですね~と喜んでおられます。
今年の12月には、出産予定だそうです。
どうもおめでとうございました。
無理なく養生して頂きたいです。
人工授精や体外受精など、病院の治療がうまくいかなくて悩んでいる方が漢方薬局に訪れるケースが増えて来ているようです。
漢方薬を病院の体外受精などに併用する利点を考えてみたいと思います。
1)顔色が良くなってお肌の血色が良くなる、髪の毛も美しくなる
→体の気血や腎が充実して、体調が良くなりやすい。
顔色や色気がでてくることは「妊娠力アップ」にほかなりません。
2)基礎体温を整える漢方相談をすること
→月経周期が短い場合には、お鍋の水が少なくなっているので早めに沸騰してご飯が焦げてしまう。
23~25日の月経周期の方でも28日周期を目指して、自然妊娠したり、体外受精でうまくいくケースが多いです。
3)生理痛や生理の塊、生理の色を綺麗にすること
→生理痛が無くなり、結果として妊娠に至ることもあります。
「月経を調整して子種をまく」「子を求める道はまず生理を整えることから」と言われています。
4)冷え性やのぼせなどの寒熱を調整すること。
冷え体質は体を温め、のぼせる体質は体を潤し過剰な熱をおさえます。
そのことによって卵やお腹が良い状態になってきます。
5)ストレスなどを漢方薬局の先生がうまく話を聞いて、お客様はリラックスしたり勇気をもって頑張れるようになること
疏肝(そかん)といいますが、気持ちの調整、情緒面大切です。
人間は「こころ」の生き物です。
掲載許可どうもありがとうございました。
その他にも不妊症の子宝の漢方相談でお客様に喜んでもらうことが多いですので、お気軽に山形県の土屋薬局までお問い合わせしてください。
<一人一人の体質の強弱は違いますので詳しくはご相談ください>
当店に来店されるかたは私、薬剤師、不妊カウンセリング学会カウンセラーの土屋幸太郎との雑談が面白いとか励みになる、というかたがほとんどですので、山形県内はもちろんこと、宮城県、仙台、福島のかた秋田のかたも含めまして天気が良ければぜひご来店のうえご相談してください。
顔色などとても大事な漢方相談の情報です。
お店は明るい雰囲気で暗くなく、居心地がいいです。
山形県県内、朝日町 飯豊町 大石田町 大江町 大蔵村 小国町 尾花沢市、金山町 上山市 河北町、川西町、寒河江市 酒田市 鮭川村 庄内町 白鷹町 新庄市、高畠町 鶴岡市 天童市 戸沢村 長井市 中山町 南陽市 西川町 東根市 舟形町 真室川町 三川町 村山市 最上町 山形市 山辺町 遊佐町 米沢市。 お隣の新潟県、福島県、秋田県、宮城県、仙台市などにお住いでご来店できる方はぜひ山形県東根市の土屋薬局まで漢方相談をお寄せください。
来店前には0237-47-0033で漢方薬相談のご予約をぜひ!
薬剤師、日本不妊カウンセリング学会員、認定不妊カウンセラー、中国政府から国際中医専門員A級ライセンス認定 土屋幸太郎の親切丁寧な漢方薬相談。
三代目として実家の薬局を継ぐために東京の薬科大学を出て、東大病院薬剤部での研修後に中医学の中国漢方に出会って人生ががらりと変わり現在に至ります。それまでの西洋医学一辺倒から陰陽五行論の東洋医学の世界へ。
一人でも多くの方に何か「幸せ」のきっかけになり「ありがとう」「楽しい」「嬉しい」の「大好き」の輪が広がると嬉しいです。
健康をつくる漢方薬相談があなたの「夢」「人生の目標」の手助けになれば望外の喜びです。
TEL:0237-47-0033
住所:山形県東根市神町中央1-10-7